1. ホーム
  2. 子育て・教育・文化>
  3. 図書>
  4. 益子町図書館基本計画

子育て・教育・文化

益子町図書館基本計画

   町ではこれまで、町中央公民館図書室において図書館サービスを提供してきましたが、開架スペース、学習スペースの不足等、様々な課題や、多様化する利用者のニーズに対応するため、新しい図書館を整備していきます。

   令和2年3月に「益子町図書館基本構想検討委員会」は、益子町の図書館が目指す姿や必要とされるサービスについて検討し、基本理念と4つの基本方針を定めた「益子町図書館基本構想検討報告書」を益子町へ提出しました。

   町は「基本構想」の内容を踏まえ、蔵書やサービス、施設整備や運営方針について、より具体的な検討を行い、新しい図書館の整備を進めていくために必要な事項を「益子町図書館基本計画」にまとめました。

サンプル画像1

図書館基本計画はこちらをご覧ください

サンプル画像2

図書館基本計画 概要版はこちらをご覧ください

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

〒321-4217 栃木県芳賀郡益子町大字益子3667番地3

電話番号:0285-72-3101 ファクス番号:0285-72-3110

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

益子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る