1. ホーム
  2. くらし>
  3. いちご一会とちぎ国体>
  4. いちご一会とちぎ国体 益子町「炬火名」募集!!【締め切りました。】

くらし

いちご一会とちぎ国体 益子町「炬火名」募集!!【締め切りました。】

益子町の炬火名を募集します

炬火とは

炬火は、オリンピックでいう聖火にあたるもので、大会期間中選手たちを見守る国体のシンボルになるものです。
今後開催する採火イベントで、採火(炬火のもととなる火を採取すること)を行い、「益子町の火」を誕生させます。
国体開催機運を盛り上げるため「益子町らしさ」があふれた炬火名を募集します!!

募集期間【募集締め切りました。】

2022年4月12日(火)~5月20日(金)※必着

応募資格

益子町在住、在勤、在学の方(ただし、小学生以上とする)

応募の決まり

(1)国体開催機運を盛り上げるにふさわしい「益子町らしさ」があふれた炬火名とします。

(2)炬火名は「〇〇〇〇の火」とし、文字数は20文字以内とします。(「~の火」を含め20文字以内)

(3)応募数は1人1点とし、自作のもので未発表のものとします。

〈参考:過去の炬火名〉

2018年 福井国体 福井市 「笑顔 つるつるいっぱい 福井の火」

2019年 茨城国体 水戸市 「ゆめいっぱい 輝く水戸の 未来の火」

           牛久市 「未来へと つないで輝く うしくの火」

賞及び商品

入賞者(最優秀賞・優秀賞)には、賞状及び賞品を贈呈します。

応募方法

応募用紙に炬火名、炬火名に込めた想い、その他必要事項を記入し、郵送、FAXまたはメールで、町実行委員会まで提出してください。

選考及び発表

(1)町実行委員会において審査し、最優秀賞1点、優秀賞2点を決定します。

(2)最優秀賞は、益子町の炬火名として採用します。また、最優秀賞及び優秀賞は、町実行委員会が行う炬火イベントにおいて発表するとともに、表彰を行います。ただし、事情により発表および表彰の時期を変更する場合があります。

(3)最優秀賞、優秀賞については、命名者の氏名、学校名、年齢もしくは学年を公表する場合があります。

応募上の注意

(1)応募作品について、第三者との間で、著作権等に関わる問題が生じた場合は、すべて応募者の責任とします。

(2)入賞作品について、著作権その他の権利侵害や法令違反が判明した場合は、受賞を取り消すことがあります。

(3)応募に係る費用は、すべて応募者負担となります。

(4)応募作品の著作権その他一切の権利は、町実行委員会に帰属します。

(5)応募にあたって収集した個人情報は、その保護と適切な管理を行います。

(6)入賞者のみ本人に通知します。また応募作品に関する入賞等の採用及び不採用理由等については、一切回答しません。

(7)応募作品は、返却しません。

応募及び問い合わせ先

いちご一会とちぎ国体 益子町実行委員会(益子町総合体育館内)

〒321-4217 栃木県芳賀郡益子町大字益子3667-3

TEL:0285-81-3066 / FAX:0285-72-3453

mail:kokutai@town.mashiko.lg.jp

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

〒321-4217 栃木県芳賀郡益子町大字益子3667番地3

電話番号:0285-72-3101 ファクス番号:0285-72-3110

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る