1. ホーム
  2. くらし>
  3. 図書>
  4. 図書室からのお知らせ

くらし

図書室からのお知らせ

 〇益子町中央公民館図書室の休館について

図書システム入れ替えのため、下記の日程で図書室が休館となります。

休館期間中、大変ご不便をおかけしますが、皆様のご協力お願いいたします。

図書室休館日  2月14日(月)~2月28日(月)

※休館中は、学習室もご利用できませんが、別室(資料展示室)を学習室としてご利用できます。

利用時間 

 平  日:午前9時~午後7時 

      ※月曜日は公民館が休館日のためご利用できません。

 土日祝日:午前9時~午後5時

〇図書システムの更新について

令和4年3月より、図書室の本や貸出を管理するシステムが新しいものに変わります。

・インターネットを通じ図書室の資料を検索することができるようになります。

・パスワードを登録すると、検索した資料の予約や、借りている資料の貸出期間延長が行えます。

・メールアドレスを登録すると、予約した本がご用意できたときのお知らせをメールで受け取ることができます。

 その他、よりご利用しやすくなるような仕組みを検討しています。

※システム入れ替えに伴い、次の事にご注意ください。

・新システムに資料情報を登録するため、2月中にお借りいただいた本を含め、2月13日(日)までにすべて返却をお願いします。

・現在、図書利用券をお持ちの方も、新システムでもう一度登録していただく必要があります。その際、現システムで借りた本をまだお持ちの方は、ご返却いただくまで登録できませんのでご注意ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

〒321-4217 栃木県芳賀郡益子町大字益子3667番地3

電話番号:0285-72-3101 ファクス番号:0285-72-3110

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る