1. ホーム
  2. くらし>
  3. 生活環境>
  4. ごみ>
  5. 食器類の回収を継続します

くらし

食器類の回収を継続します

 食器(1)  食器(2) 食器(3) 食器(5) 食器(6) 食器(7)

「自分はいらないけど、まだ十分に使える食器」はご家庭にありませんか?「もえないごみ」として処分するのではなく、町が無償で 

引き取り、連携する企業を介しリユースします。ごみの減量化につながる取組ですので、ご協力をお願いします。

【回収場所】 益子町役場町民くらし課窓口   

【回収時間】 平日8:30~17:15

☑回収できるもの
 食器類全般(陶器、磁気、ガラス製食器、漆器、鉄器)/ 壺・置物(陶磁器)
 ※100円ショップの商品、箱付きのもの、中古品も対象です。

回収しないもの 
 割れているもの、欠けているもの、ひびが入っているもの、カビ・サビがあるもの、
 拭いてもとれない汚れがあるもの(こびりついた油汚れなど)
 個人情報が特定できるもの

【注意点】
 回収した食器類はリユースされます。「次の人がそのまま使えて、使うのに不自由しないもの」を
 お持ち寄りください。

  詳細についてはこちらのチラシをご覧ください!

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは町民くらし課 環境係です。

〒321-4293 栃木県芳賀郡益子町大字益子2030

電話番号:0285-72-8101

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

益子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る