ビジネス・産業

入札・契約書式

様式のダウンロ-ドのみ可能です。(インタ-ネットを通しての申請はできませんのでご注意ください。)

入札関係

書式名称 ファイル形式 作成方法
入札書・封筒 (建設工事) Excel:32KB PDF:93KB
(業務委託) Excel:32KB PDF:94KB
(物品購入) Excel:32KB PDF:103KB
( 賃貸借 ) Excel:32KB PDF:103KB
委任状 (建設工事) Word:28KB PDF:66KB
(業務委託) Word:28KB PDF:64KB
(物品購入) Word:28KB PDF:63KB
( 賃貸借 ) Word:29KB PDF:64KB
入札辞退届 (建設工事) Word:28KB PDF:62KB
(業務委託) Word:28KB PDF:62KB
(物品購入) Word:28KB PDF:59KB
( 賃貸借 ) Word:30KB PDF:60KB

  入札の際は、入札封筒に 入札書 積算内訳書 を同封して入札函に投函してください。
  入札を委任する場合は、委任状を作成し、入札封筒には同封せずに、投函の際に事務局へ直接お渡しください。

契約関係

契約書・提出書類等の作成について、様式や作成方法は随時変更・更新しておりますので
必ず、その都度ダウンロード・確認いただき、作成していただくようお願いします。

契約締結日について ・・・ 落札日(随意契約の場合は契約の相手方として決定した日)の翌日から起算して7日以内(土日祝日を除く)に契約締結となります。

建設工事  ・業務委託  ・物品購入  ・賃貸借(リース)

使用時期 名称 ファイル形式 作成方法&提出対象 備考
建 設 工 事
契約
締結時
益子町建設工事請負契約書


Word:17KB

PDF:153KB

条項仲裁合意書別紙(建設リサイクル法対象工事の場合)を袋綴じにしてください

 

※令和2年10月1日から改正になりました

鏡右上の
   令和 年度
  (第   号)
には何も記入しないでください。

条項
Word:49KB
仲裁合意書
Word:20KB
別紙(解体)
PDF:114.75KB
別紙(新築)
PDF:114.43KB
別紙(その他建築物以外)
PDF:149.26KB
請書 Word:32KB   契約額が50万円以下の工事のみ
課税事業者届出書 Word:31KB どちらかを全員提出
契約日および工期の属する決算期間を記載(工期が決算期間をまたぐ場合は複数枚提出)
消費税課税事業者使用
 様式最下段には貴社の決算期間を記載してください。
免税事業者届出書 Word:31KB 消費税免税事業者使用
 様式最下段には貴社の決算期間を記載してください。
現場代理人及び主任技術者等
選任(変更)通知書
Word:33KB 全員提出 選任した現場代理人及び技術者等が請負事業者の社員であることが確認できる書類(保険証等の写し)及び資格者証の写しを添付
※資格名は当該工種の技術者となりうる資格か経験年数・最終学歴を記載
工事工程表 Excel:30KB 原則提出 100万円未満のみ省略可
契約保証に関する書類
(保証書等)
  則提出 契約保証を求めた工事のみ
契約保証金提出書 Word:36KB 契約保証を求めた工事で、現金保証の場合のみ使用
公共工事前金払請求書 Word:37KB 前払金請求時提出

前払金が有の契約で前払いを請求する場合に提出
前払保証事業会社の保証書を添付

建設業退職金
共済証紙購入報告書
  原則提出 500万円未満のみ省略可
変更契約時 建設工事変更請負契約書 Word:32KB PDF:100KB  
工事施工中 工事部分下請負通知書 Word:33KB    
請負代金内訳書 Word:33KB    
請負代金内訳書(別表) Excel:28KB    
工期延長協議書 Word:38KB    
天災等による被害通知書 Word:36KB    
工事続行不能届 Word:35KB    
契約解除通知 Word:36KB    
代理受領承認申請書・委任状 Word:44KB    
中間前金払
請求時
認定請求書 Word:17KB 中間前払請求時提出 前払保証事業会社の保証書を添付
工事履行報告書 Word:17KB
中間前金払請求書 Word:17KB
部分払
請求時
部分払等確認願 Word:32KB    
部分払請求書 Word:37KB    
工事完成時 工事完成通知書 Word:32KB  完成時提出 提出日と完了日は同日(土日祝日を除く日)
工事目的物引渡通知書 Word:36KB 検査後提出  
請負代金請求書 Word:37KB  
契約保証金還付申請書 Word:35KB  
保証書に係る受領書 Word:35KB  
業 務 委 託
契約
締結時
益子町業務委託契約書
Word:16KB
PDF:114KB
条項仕様書と一緒に袋綴じにしてください

※令和2年4月1日から改正になりました

契約書には必ず仕様書等の業務内容が分かるものを袋綴じにすること(適宜、担当者と相談してください)

鏡右上の
   令和 年度
  (第   号)
には何も記入しないでください。

条項
Word:58KB
請書 Word:32KB   契約額が50万円以下の業務
課税事業者届出書 Word:31KB どちらかを全員提出
契約日および委託期間の属する決算期間を記載(委託期間が決算期間をまたぐ場合は複数枚提出)
消費税課税事業者使用
 様式最下段には貴社の決算期間を記載してください。
免税事業者届出書 Word:31KB 消費税免税事業者使用
 様式最下段には貴社の決算期間を記載してください。
業務主任技術者及び
照査技術者選任通知
Word:32KB 全員提出  
委託業務工程表 Excel:22KB 原則提出 50万円未満のみ省略可
契約保証に関する書類
(保証書等)
  原則提出 契約保証を求めた業務のみ
契約保証金提出書 Word:36KB 契約保証を求めた業務で、現金保証の場合のみ使用
公共工事前金払請求書 Word:37KB 前払金請求時提出 300万円以上の設計・調査又は200万円以上の測量等の前払金が有の契約で前払いを請求する場合に提出
前払保証事業会社の保証書を添付
変更契約時 業務委託変更請負契約書 Word:31KB PDF:101KB  
業務履行中
及び完了時
期間延長協議書 Word:36KB    
業務完了報告書 Word:32KB  完了時提出 提出日と完了日は同日(土日祝日を除く日)
業務委託料請求書 Word:37KB 検査後提出  
物 品 購 入
契約締結時 物品売買契約書 Word:43KB PDF:99KB
契約書仕様書または数量等と一緒に袋綴じにしてください

※平成29年4月1日から改正になりました

契約書には必ず購入物品等の仕様・数量等が分かるものを袋綴じにすること

契約書1枚目の右上
   令和 年度
  (第   号)
には何も記入しないでください。

請書 Word:39KB   契約額が50万円以下の物品
課税事業者届出書 Word:31KB どちらかを全員提出
契約日および納期の属する決算期間を記載(納期が決算期間をまたぐ場合は複数枚提出)
消費税課税事業者使用
 様式最下段には貴社の決算期間を記載してください。
免税事業者届出書 Word:31KB 消費税免税事業者使用
 様式最下段には貴社の決算期間を記載してください。
納品時 物品納入完了通知書 Word:30KB  納入完了時提出 提出日と納入完了日は同日(土日祝日を除く日)
賃 貸 借 ( リ ー ス )
契約締結時 賃貸借契約書(長期継続) Word:45KB 記載例(長期継続)
記載例(単年度)
PDF:61KB
契約書仕様書または数量等と一緒に袋綴じにしてください
賃貸借期間が複数年度にまたがる場合
賃貸借契約書 ( 単年度 ) Word:45KB 賃貸借期間が単年度内で完結する場合 
課税事業者届出書 Word:31KB どちらかを全員提出
契約日および賃貸借期間の属する決算期間を記載(賃貸借期間が決算期間をまたぐ場合は複数枚提出)
消費税課税事業者使用
 様式最下段には貴社の決算期間を記載してください。
免税事業者届出書

Word:31KB

消費税免税事業者使用
 様式最下段には貴社の決算期間を記載してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総合政策課 財務係です。

〒321-4293 栃木県芳賀郡益子町大字益子2030番地

電話番号:0285-72-8829 ファクス番号:0285-72-7601

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る