1. ホーム
  2. くらし>
  3. 新型コロナウイルス感染症関連情報>
  4. 特例臨時接種の終了と令和6年度以降のコロナワクチン接種について

くらし

特例臨時接種の終了と令和6年度以降のコロナワクチン接種について

厚生労働省から今後のコロナワクチン接種についての方針が示されました。新たな情報が示され次第、随時更新します。

 

全額公費による接種は令和6年3月31日で終了いたしました。

   全額公費負担(自己負担なし)でワクチン接種を実施している特例臨時接種は、令和5年度末(令和6年3月31日)で終了します。令和6年度以降は、季節性インフルエンザと同様に定期接種となり、費用は原則有料(一部自己負担)となる予定です。対象者は、下記の「令和6年度以降のコロナワクチン接種の概要」をご覧ください。

   終了時期が近付くにつれ、ご希望の会場や日程で予約が取りにくくなることが想定されますので、接種を希望する方は早めの予約を検討してください。

 

益子町コロナワクチン予約コールセンターの閉鎖について

令和6年2月29日(木)をもって閉鎖いたしました。

令和6年3月以降、接種に関するお問い合わせは保健センターにお願いします。

益子町保健センター

0285-70-1121(平日8:30~17:15)

 

 

令和6年度以降のコロナワクチン接種の概要

対象者

・65歳以上の方

・60~64歳で、心臓、腎臓、または呼吸器の機能に障害を有し、日常生活が極端に制限される方。ヒト免疫不全ウイルスにより免疫の機能に障害を有し、日常生活がほぼ不可能な方。

※定期接種の対象者以外の方は、「任意接種」として接種を受けることができる見込みです。

 

接種費用

未定

 

接種時期

秋から冬の予定です。

 

接種間隔

これまでのコロナワクチン接種回数に関わらず期間内に1回接種

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉子育て課 健康づくり係です。

〒321-4217 栃木県芳賀郡益子町大字益子1591番地3

電話番号:0285-70-1121 ファクス番号:0285-72-9341

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

益子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る