1. ホーム>
  2. 花のまちづくり>
  3. ましこフラワーボランティア>
  4. ましこフラワーボランティア 平成27年度の活動簿

ましこフラワーボランティア 平成27年度の活動簿

ひまわりの播種をしました 2015/6/10
 
FV2015 1

初夏のつよい日差しの中、変わり種ひまわりの種まきをしていただきました。

 

お集まりいただいた皆さま、本当にありがとうございました。 

 

来場者の目をひく変わり種ひまわりは毎年ひまわり祭りの目玉の一つです♪

 

 

 

 

 

変わり種ひまわり

 2015年ひまわり祭りの変わり種エリアの様子です。

 

たくさんの来場者の方に変わったひまわりを楽しんでいただけました。

 

 

 

 

 

 

 
パンジーの仮植をしました。 2015/10/19

種から育てた苗を育苗トレーから仮植用ポッドに植え替える作業をしていただきました。
 
多くのボランティアの方々のおかげでたくさんのパンジーを育てることができました。
 
大変ありがとうございました。

成長したパンジーは役場、益子駅前、南運動公園、改善センター、北運動公園の花壇やプランターで元気に花を咲かせております。

 
とちぎ花フェスタ2016へ視察研修にいきました。 2016/2/7
 
FV2015 2
とちぎ花フェスタ2016inかぬまに視察に行きました。
 
様々な花の品種、アレンジメント作品等を間近に見学できました。
 
これからのフラワーボランティア活動の参考にしたいと思います。
 
 
 
マリーゴールドの仮植をしました。 2016/3/25
 
FV2015 3

 
種から育てた苗を育苗トレーから仮植用ポッドに植え替える作業をしていただきました。
多くのボランティアの方々のおかげでスピーディーに作業が進められました。
大変ありがとうございました
 
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る