町長室

うれしい活躍

   寒さが続きますが、春の足音もチラホラと聞こえてくる今日この頃です。

   このところ、益子の皆さんの活躍に胸が踊ります。

   まず、全国高校駅伝での長岡蓮人さんの活躍。県郡市町対抗駅伝での走りを応援することができました。感動を覚えました。

サンプル画像1

(左から)広田町長、長岡蓮人さん、三田教育長

   続いて春高バレーでの刀祢田藍さんの活躍です。56年ぶりに出場の宇都宮中央女子高等学校の中心選手として活躍されました。

刀祢田さん

(左から)広田町長、刀祢田藍さん

   次に益子町出身の女優、松崎映子さん出演の映画が全国公開の一環として、宇都宮ヒカリ座において、2月3日より上映されます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松﨑さん

松﨑映子さん

松﨑さんチラシ

公開される映画「光の指す方へ」

   そして、益子中学校のロボコン部が、1月28日に行われた全国大会において見事準優勝に輝きました。

サンプル画像1

基礎部門 聖心キャタピラー 準優勝

サンプル画像2

応用・発展部門 聖心スタンピー 3位

   さらに、県小学生駅伝競走大会において、七井小の萩原汐音さんが区間新記録で最優秀選手賞に輝くとともに萩原花音さんも区間賞を獲得するなど大活躍されました。

サンプル画像1

萩原汐音さん

サンプル画像2

萩原花音さん

   皆さんのますますの活躍を期待しています。町としても応援をしていきます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

〒321-4293 栃木県芳賀郡益子町大字益子2030番地

電話番号:0285-72-2111(代表) ファクス番号:0285-72-6430

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

益子町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る