1. ホーム
  2. くらし>
  3. いちご一会とちぎ国体>
  4. いちご一会とちぎ国体応援メッセージ!!

くらし

いちご一会とちぎ国体応援メッセージ!!

益子町長 広田茂十郎ひろたもじゅうろう
益子町議会議長 髙橋家光たかはしいえみつ
益子大使

はやし 英哲えいてつさん ・宗次郎そうじろうさん 

田原弘徳たはらひろのりさん ・川口和久かわぐちかずひささん

ましこ宣伝部長

西谷優希にしやゆうき選手 ・西谷和希にしやかずき選手

広田町長から応援メッセージをいただきました!

広田町長応援メッセージ

 

髙橋議長から応援メッセージをいただきました!

髙橋議長

 

益子町ゆかりの著名人の方からの応援メッセージ!

益子大使 はやし 英 哲えいてつ さん

林英哲さん応援メッセージ

広島県出身。
「鼓童」という、日本を代表するプロの和太鼓集団の設立メンバーであり、トッププレイヤーとして11年間務め、1982年に世界初の和太鼓ソロ奏者として独立。ニューヨークのカーネギーホールで単独公演を成功させる。現在、和太鼓ソロ奏者として確固たる地位を確立した唯一無二の人となっている。
「益子天人疾風の会」への楽曲提供や、技術指導、合同コンサートなど、益子町と深く関わりをいただいている。

 

益子大使 宗 次 郎そうじろう さん

宗次郎さん応援メッセージ


群馬県館林市出身。

日本を代表するオカリナ演奏者。使用しているオカリナはすべて自身による手作りであり、現在までに制作したオカリナは数万本に及ぶ。
益子町内においてオカリナの作陶時期あり。
町内オカリナ演奏団体の指導者。
オカリナの作陶・販売について益子町内の作陶家や販売店との繋がりがあり、交流は現在まで続く。

 

益子大使 田 原たはら 弘 徳ひろのり さん

田原さん応援メッセージ

熊本県八代市出身。
全日本剣道連盟常任理事、東京都剣道連盟審議員、武蔵武道館名誉館長、関東管内警察学校名誉師範、三井住友海上火災海上剣道師範、桜美林大学剣道師範等の要職に就く。
戦績としても、パリ大会審判長、日本選手権審判主任、秋田国体審判長など数々の大会で活躍。海外では剣道セミナーの講師も務める。
平成20年度から、町の剣道教室にてご指導をいただいている。範士八段。

 

益子大使 川 口かわぐち 和 久かずひさ さん

川口さん応援メッセージ


鳥取県鳥取市出身。

1981年広島東洋カープに入団。1995年にはFA権を行使し読売ジャイアンツに移籍。以後4年間、トータル18年間ピッチャーとして活躍した。引退後は野球解説者を務める傍ら、様々な分野で活躍され、2011年から読売ジャイアンツの投手総合コーチに就任、2014年にコーチを退任、2015年から読売巨人軍編成部に在籍しながら、プロ野球界で活躍されている。
益子町では、平成19年度の北公園野球場こけら落としから10回連続で野球教室にて指導いただいている。

 

ましこ宣伝部長 西 谷にしや 優 希ゆうき 選手

西谷優希選手応援メッセージ



益子町出身。

サッカーJ2リーグ「栃木SC」所属。
益子SCストラーダでサッカーをはじめる。茨城県鹿島学園高校では第90回全国高等学校サッカー選手権大会に出場し、弟の和希とともに「西谷ツインズ」として注目された。
高校卒業後は仙台大学を経て、2014年にドイツのヒラル・ベルクハイムに入団。2018年7月に「栃木SC」に完全移籍により加入した。
今シーズンはキャプテンとしてチームをまとめ、晴れのJ1昇格を目指す。

   西谷優希選手

 

ましこ宣伝部長 西 谷にしや 和 希かずき 選手

西谷和希選手応援メッセージ


益子町出身。
サッカーJ2リーグ「徳島ヴォルティス」所属。
益子SCストラーダでサッカーをはじめ、JEF宇都宮を経て、茨城県鹿島学園高校に進学。第90回全国高等学校サッカー選手権に出場し、兄の優希とともに「西谷ツインズ」として注目された。
高校卒業後は流通経済大学に進学し活躍。2016年には地元クラブの「栃木SC」に加入した。
2020年に「徳島ヴォルティス」移籍し、今シーズンはJ1昇格を目指す。

        西谷和希選手

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

〒321-4217 栃木県芳賀郡益子町大字益子3667番地3

電話番号:0285-72-3101 ファクス番号:0285-72-3110

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る