1. ホーム
  2. くらし>
  3. 生活環境>
  4. 環境保全>
  5. 住宅用木質バイオマスストーブ(ペレット、薪ストーブ等)設置費補助金

くらし

住宅用木質バイオマスストーブ(ペレット、薪ストーブ等)設置費補助金

益子町住宅用木質バイオマスストーブ設置費補助金制度

益子町では、地球温暖化の防止に向けて、住宅用木質バイオマスストーブを設置する方にその費用の一部を補助することで、エネルギーに対する関心を高め、このような新エネルギーの普及促進を図っています。 

 

【 補助制度の概要 】

補助金額

ペレット、薪ストーブ等の設置工事に20万円以上を要した場合に10%を補助します。

ただし、5万円を限度とします。

補助要件

次の要件をすべて満たさなければなりません。

  1. 町内に住所を有し、居住していること。または、ストーブ設置後1年以内に町内に住所を有することが確実であること。
  2. 世帯員全員が町税を完納していること。
  3. 町が補助金の交付を決定した日以降に、補助の対象となるストーブを設置する(補助の対象となるストーブが付属する建売住宅については建物の引渡を受ける)こと。
その他

補助金の交付を受けた方には、利用状況等に関する調査へのご協力をお願いする場合があります。

※ この補助金の詳細や申請書等については、このページの下部にある「関連ファイル ダウンロード」をご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境課 自然環境係です。

〒321-4293 栃木県芳賀郡益子町大字益子2030番地

電話番号:0285-72-8519

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る